練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

超人気部屋ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルームピアッツァグランドビューの予約のコツ

超人気部屋ミラコスタポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルームピアッツァグランドビューの予約のコツ

f:id:aki-n42913:20170918144406j:plain


もし春休みの3月後半に「ミラコスタの景観の素晴らしい部屋を予約しよう」と思っている方は、6か月前〜4か月前のまさに本日9月中旬から心の準備万端で予約することをおすすめします。

なぜなら一年で一番混雑するといわれる3月下旬であるうえ予約が全く取れないといわれる人気のお部屋だからです。


例えば2018年3月下旬にホテルの部屋からファンタズミックを楽しんで、お酒でも飲みながら花火を見て、泊まった翌朝はseaに宿泊者限定ゲートから優雅にアーリーパークインをしたいなんて思っている方、
 
こちらはかなり気合入れてオンライン予約しないと希望の部屋はとれない確率が高いです。

※2017年4月から予約開始日が変更されています。記事の最後を参照して下さい。

↓段取りは以下の通りです。
 
①予約開始時間の15分前あたりからパソコンを立ち上げ、ディズニーオンライン予約のサイトを開いておく。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

日付も人数も入れておく。

②電話と携帯は「総合予約センター」にあらかじめ発信、リダイアルで即発信の準備をしておく。(電話番号の最後に*を押すと早く繋がるらしい)

③予約時間丁度になりサイトの予約ボタン押す。
「ただ今アクセスが集中しておりつながりにくくなっております」となり砂時計が消えませんが
諦めず更新ボタンを押し続ける。

④同時進行で携帯と固定電話で発信する。
なかなか繋がらないので何回もリダイヤル。
 

⑤サイトか電話、いずれか繋がり次第、ミラコスタのピアッツァグランドビューの予約手続きをとる。

⑥申込み予約金の支払手続きを行う。
(※2016年4月1日以降宿泊から改定)
支払いまでの期限は予約申込から10日以内、
ホテルで直接支払うことはできず、手数料なども申込者側の負担です。



【コツのまとめ】

※PCでも電話でも繋がったらサクサク予約を進めて予約完了しないとライバルに取られちゃいますから迷ってる暇はないですよ!


ちなみに私の場合ですが、
サイトが9分程で繋がり希望の部屋がとれました。

 開始から10分後程で固定電話も繋がり、見晴らしの期待できない部屋のみ取れるとのことでお断りしました。

もしあまり希望の部屋では無くても、電話での予約もサイトの予約もいったんは両方予約し、
より希望の部屋つまり生かしたい方の申込金を支払います。
申込金を10日以内に支払わないことで予約は自動的にキャンセルになりますから。

開始から20分後の時点ではサイト上、ミラコスタポルト・パラディーゾ・サイド の予約はスイートルーム以外すべて満室になっていました。


✉予約確認メールはこのような感じで届きます↓

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ  (リニューアル後)ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー(禁煙)×1室
ご利用人数:ベッド利用人数 3名、添い寝 0人 料金: 78,100円


数日前から予約のコツを掴むために数回予約の予行演習することをおすすめします。

サイトに優先的にアクセルするコツとしては、予めディズニーメンバーのアカウント(無料)を作っておき、
ログインしておくと繋がりやすいようです!
 
ミラコスタの予約においては
毎日これが繰り返されているようですが
予約時申込金支払制度に変わってからどう変化しているのか知りたい所です。

転売利益目的の輩を排除して、本当に泊まりたい人の予約がかなり取れやすくなっているのことを期待します。
いずれにしても景観の良い部屋は申込金制度になっても競争率は高いことは確かですね。
 
  尚、ディズニーホテル宿泊の特典として優先的にレストランの予約が取れるので
数か月先まで土日はいつも予約でいっぱいのミッキーシェフを事前に予約することもおすすめです。
 
追記

【ディズニーホテルの予約開始日が変更しています】

新・予約開始日
バケーションパッケージ(公式宿泊プラン)の予約 …6ヵ月前の同日11:00~

オンラインで客室のみの予約
5ヵ月前の同日11:00~

電話で客室のみの予約 4ヵ月前の同日9:00~
に変更しています。


良い記事だと思われたら応援ポチお願いします↓↓
>>
人気ブログランキングへ<<