練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

Gポイント交換での失敗談


人気ブログランキングへ



私はセディナカードをメインカードとして利用し、わくわくポイントをGポイントへ交換し、→メトロポイント経由で→ANAマイルへ0.9%で積算しています。

これは、私が初めてわくわくポイントからGポイントへ初めて交換した時の致命的な失敗談の備忘録です。

Gポイントのアカウントに「記号や@マークをいれると交換できずポイントを喪失してしまう可能性がある」ことを知りませんでした。


交換は
セディナカードのわくわくポイント交換サイトからGポイントへの交換を申請したのですが、交換先にGポイントを選択し、
GポイントIDを入力して申請ボタンを押すだけでわくわくポイントの残高が減りました。

しかしGポイントにはいくら待ってもポイントが反映されていません。

問い合わせると、どうやらGポイントIDにアルファベットと数字以外が入っている事が原因のようで、「IDを変更し、改めて申請するように」指示をうけました。

さっそく変更するも、既に交換したポイントは何処へ?

行方知らずの宙に浮いた架空ポイント
となったわけです。


  • IDが違っていようが、残高が減ってしまう点を留意。
  • Gポイントのアカウントは必ず大文字のアルファベットか数字だけで予め作っておくべきです。

追記

こちらのポイントは無事移行できました。




以上、長々と読んで頂きありがとうございます。



こちらから登録すると50Gもらえます。
Gポイント


ポチいただけると喜びます😊

旅行・観光ランキングへ