錬マイル術!!

2018年大好きな旅行のために、効率的にANA、JALマイルを生み出す技「錬金術」ならぬ「錬マイル術」を極めます!

ソラチカルート崩壊後の交換ルートとは【年間216000ANAマイル貯めるためには】


・・・・・INDEX・・・・・




PeXのホームページを開いてびっくり


『この度、 2018年3月31日(土)23:59 をもちまして
「PeXポイント」から「メトロポイント」への交換を終了させていただくこととなりました。

つきましては、 「PeXポイント」から

2018年4月1日(日)以降「メトロポイント」への交換はご利用いただけません。』

なんとPeXのみならず、
Gポイント、
ドットマネー(.money)、
ネットマイル

メトロポイントへのポイント交換が、いずれも3月31日をもって終了することが1/9正式に発表されました!


改悪ですね。

ソラチカルートほぼ閉鎖です。

【今後の対策】

今後の対策としては

LINEポイントとgooポイントは閉鎖の発表がされていないので、

ひとまず

Gポイントとポイントタウンで集めたポイントはLINEポイントに交換して80%でメトロポイントに交換。


そして

ハピタスでためたポイントはPeXに交換→nimocaポイントに交換→ANAマイルに交換(70%)

が現時点での得策のようです。



LINEポイント留意点

  1. LINE ポイントの有効期限は、最後のポイントを取得した日から180日間です。(取得日を1日目とカウントします)
  1. 180日間、新たなポイントの取得がなければ失効します。1ポイント=1円相当でご利用いただけます。


半年放っておくと消えちゃうのでマメに取得➕交換しないといけませんね。




個人的に気になったのは
主なクレジットカードセディナカードのわくわくポイントをGポイントへ交換してメトロポイントへ交換していましたが、これも出来なくなる点。
わくわくポイントは通常200円利用で1ポイント。
利用額4万円以上で100円につき1ポイント、私の還元率1.15%なので
10000円利用で103ANAマイルに交換できています。


今後はGポイント→LINEポイントに交換→ANAマイルに交換なので
10000円利用で80マイルになりそうです。


nimocaポイントが貯まるクレジットカードに変えようかとも考えましたが10000円の利用で7マイル。これは寂しいですね。

nimocaポイントは九州と北海道でしか交換できないのでその地方以外の方は不便なのでLINEルートになりそうですね。

それにしても
ANAマイラーにとって
この4社のメトロルート閉鎖は壊滅的ですが、今後それに変わるお得なルートと魅力的な案件を打ち出してくれる事を期待したいです。


ソラチカルートは引き続き追って行きたいと思います。

*ポイントサイトの登録はこちらから↓

Gポイント
Gポイント


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ECナビ このバナーからの入会で500ptもらえます↓
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村