錬マイル術!!

2018年大好きな旅行のために、効率的にANA、JALマイルを生み出す技「錬金術」ならぬ「錬マイル術」を極めます!

特典航空券シュミレーションしてみる【福岡→羽田→ホノルル往復】


・・・・・INDEX・・・・・


ANA特典航空券ってそもそも空席が取れるのか、シーズンによって必要マイルが違っていたり、マイル以外に必要経費は一体いくらなの?

マイルを頑張って貯めたのに
「特典航空券は空席待ちばかりで全く取れない⁈

マイルの有効期限近いし、仕方がない。国内旅行にしとこう…😢」

そんなの寂しすぎます。


ポイントサイトの案件こなすのがめんどくさくなってきたけどそもそも海外いけるのかな…



そんな疑問がわいたら

ANA公式サイトから特典航空券を予約するシュミレーションをしてみる

と良いです。

私はこれでポイント獲得のモチベーションを保ってます。


1/25(木)発→1/29(月)帰着で空席を見つけたので、

夫婦2人で福岡からホノルルのビジネスクラスをシュミレーションしてみました。


⬇️



✈️ここからシュミレーション(予約)できます



⬇️




この画面から
ANA国際線」→「特典航空券予約」を選択します。


⬇️



ANAマイレージ会員お客様番号でログインします。


⬇️



乗り継ぎ便から取れるので
福岡空港→ホノルル→日時→ビジネスクラス→人数を選択します(ここからは見やすいスマホアプリの画面にします)


側近なら以外と空きがポロっとでることが分かります。



往路便

25日を選択します


(↑空席たくさん!と思いがちですが提携航空会社ユナイテッド航空便の空席がほとんどです…)

⬇️

復路便

29日を選択します

⬇️

次の画面では時間別の空席状況がわかります。


行きは25日(木)
福岡15:25分発に空席がありました。



⬇️


帰りは29日(月)
ホノルル12:55発に空席がありました。


⬇️


そのまま「次へ」をクリックすると、


⬇️




「マイルが不足〜」という画面がでますが「確認」をクリック。


⬇️


料金の詳細が確認できます



ローシーズンなのでマイルは2人で12万マイル。ANAビジネスクラスです。

その時の燃油サーや諸費用がわかり、計画にも身が入りますね


それから
ANA便にこだわらず
提携航空ユナイテッドで良いのであれば空席に余裕があることもわかります。

あくまでシュミレーションですので、予約確定押すとマイルが足りて入れば確定されますのでね。当たり前ですが。



ポイントサイトの登録はこちらから↓

Gポイント
Gポイント


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村