練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

USJにて。これぞステータスクレカ特典の最大利用⁉️

春休み、親子3人でUSJにいってきました。その際に面白い商売をされている方に出会ったので記したいと思います。



年パスの除外日でもある3月末という事で、大混雑を予測して、エクスプレスパスは必須と覚悟していました。



しかしUSJ公式から買うと4アトラクションに乗れるEパスが1人1万円弱という恐ろしい金額。


入場パス1人7900円は別途必要です。

そこで事前に、ヤフオクやらメルカリで安くEパスを購入できないかと探しておりましたらメルカリで面白い権利販売をされている方に出会いました。


商品内容はアトラクション一つ乗れるEパスを3名分5000円程度、JCBラウンジを利用しての大人気アトラクション「フライングダイナソー」優先搭乗を8000円4名まで。

ドコモラウンジ利用のファイナルファンタジーザライド優先搭乗など。

どうやらいくつかのステータスカードを所持されており、会員優待特典を最大限利用した権利販売のようです。


素性も顔も知らない誰かに支払いして、そのまま逃げられたらどうするの?
そんな心配がよぎりますが


そもそもメルカリとは受け取り完了しないと販売者に入金されないシステムなので、
購入後、当日お会いしてから、発券やラウンジ利用後に受け取り完了すれば良いという、安心のシステムとのこと。



気になる Eパスの発券方法とは?

購入された方と同日パークインし、ご自身の三井住友VISAプラチナカードにて購入者の人数分の入場パスを預かってEパスを発券し手渡しするのです。




三井住友VISAカードのリンク貼っておきます↓





JCBのラウンジ利用の優先搭乗とは?

JCBザ・クラスカードを持っている人しか入れないので、事前に予約を入れて同行者としてJCBラウンジに一緒に入り20分程してアトラクション優先搭乗といった流れです。



私はダイナソーに待たずに乗りたいのとJCBラウンジを見てみたかったのでこの方と無事取引を終え、
ラウンジ利用と優先搭乗で快適なUSJでの一日を過ごす事が出来ました。
ラウンジではフリードリンク以外にペットボトルのお茶をもらえたのはこの後助かりました。写真がなくて残念なのですが、やはりラウンジ。カメラをパシャパシャする雰囲気でもないし、その方や他の方に迷惑になってはいけないので撮っていません。
フライングダイナソーには専用入口からJCBの制服を着た方に連れられて、ダイナソー最前列に案内されました。乗る前は恐怖でしたが乗ると最高に面白いアトラクションでした。


この方、JALラウンジのステータスカードもお持ちのようで、以前はパーク内のJALラウンジ利用後のアトラクション「ミニオンはちゃめちゃライド」優先搭乗も販売されてたそうですが、2018年2月からJAL側が優先搭乗をやめたそうです。


ちなみに今回はミニオンライドは朝一に走って並んだので20分程度でアトラクションに乗れました。



この日ハリーポッターのフォービドゥンジャーニーはアトラクションがリニューアルされて間もないためか200分待ちでした。


人気アトラクションには200分待ちも珍しくない混雑時、待ちたくない人とそれを軽減できる人とwin×wimの取引。


クレジットステータスカードは、年会費が高いですが、こうやって稼いで、もとを取るというか…


いろんな方がいるんだな〜と、少し勉強になりました。




最後までご覧いただきありがとうございます



良いねと思われたら応援ポチして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村