練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

2019年春ロサンゼルス行き特典航空券を発券しました

来春の予定として親子3人旅カリフォルニアディズニー4泊6日が決定しました。



今回めでたくANAマイルが150000貯まった事もあり、福岡⇄ロサンゼルスANAエコノミー往復3人分の特典航空券を無事発券する事ができました。


旦那さんは休みが取れないので犬とお留守番。


恒例の母息子娘3人旅です。


最初はハワイ行きを目標にしていましたが、買い物・食べ物好きの娘とのハワイは楽しそうですが息子はおそらく女人の買い物に付き合わされて楽しめるのかな?

どうせなら3人共通して大好きなディズニーを本場アナハイムで存分に楽しみたいと思い決定しました。


フロリダディズニーも憧れますが長時間のフライトと、飛行機の乗り換えが初心者の私にはハードル高く、次回の目標とし見送りました。



特典航空券の発券に至っては、
行きをエコノミー帰りをビジネスが理想的だったのですが、以下の3つの理由でエコノミー往復にしました。


①必要マイル数に達するのが6月以降なので残席が心配

②エコノミーの非常口座席をいち早く指定したい

③マイルを節約して別の旅行に使いたい



3人分の発券に至って取り急ぎ支払った経費は90360円です。


マイルが貯まるANAカードで支払いました。




詳細は以下の通りです。




座席指定では約1年後であってもすでに非常口の窓側1席ずつと中央4席は往復共に埋まっていました。

席は2人と1人に離れますが、幸い非常口席は3席確保できたので一安心です。




これから
ESTAの登録やホテル、シャトルの予約など、色々と調べて楽しみたいと思います。



可能ならエンゼルス大谷選手も見てみたいなー

と思いましたがおそらく開幕前のスプリングトレーニングでフロリダなどに行っているのかな。



ご覧いただきありがとうございました


良いねと思われたら応援ポチして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村