練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

【特典航空券発券後のキャンセル】発着時間変更が理由であればマイル減算なし!


発券したけどキャンセルしたい往復特典航空券があったのですが、特典航空券の自己都合による発券後のキャンセルって、一人につき3000マイル減算されますよね。

マイル減算がもったいないのでどうしようか迷っていたところ、片道の出発時間が変更になったとANA側から連絡があったのです。


そこで「ちなみにキャンセルすると、3000マイル減算されますか?」と尋ねると、「弊社都合による理由なのでキャンセルマイルは必要ない」との事でした。

これはレアケースかもしれないですが、発券後のキャンセルは

「航空会社側の発着時間の変更が理由であればキャンセルマイル減算はない」

という事、私は知らなかったのでシェアしたくて記事にしました。



お読み頂きありがとうございました
応援ポチおねがいします

人気ブログランキング