練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

アシアナ航空でソウル母娘二人旅①(東大門宿泊→明洞、梨大、弘大)

この社会情勢の中、心配でしたが特典航空券で韓国ソウルに旅行してきました。

世界水泳を応援に渡韓している方も多いのではないでしょうか。

7月海の日の連休を利用し3泊4日の親子2人旅でしたが、特に嫌な思いをすることなく、

むしろ、私が駅のコインロッカーを詰まらせてしまい、パニックになっていたところ現地の優しい学生カップルの神対応に救われ、今後韓国人旅行者には何があっても優しくしようと固く心に誓ったという、今回の旅行でもありました。(続編で記します)



福岡国際空港から仁川までは1時間半ですが、15分早く到着しました。




日本語字幕の映画もたくさんあり。

女王陛下のお気に入り」を観ましたが、予想通り、結末見ずに到着してしまいました!

ヘッドホンの差し込み口は肘掛けの先端にあります。



短いフライトでも機内食が出ます。
甘酸っぱい鶏肉とご飯でした。

CAさんはバタバタと大変そう💦


仁川空港に到着したので入国審査を済ませて空港鉄道でソウル駅に向かいます。

空港鉄道はコネストさんで予約すると安く購入できます。↓↓
韓国空港鉄道A’REX直通列車チケット|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」


予約購入して、改札窓口でどの時間の列車に乗るか選ぶ形式ですね

座席が決まっていて、フリーWiFi
も飛んでいて44分くらいであっという間にソウル駅に到着しました。



そうソウル駅の地下2階のKB銀行で両替します
30000円→306000wになりました。

タクシーで東大門のホテルに向かいましたが、ソウル駅のタクシー乗り場は平日15時頃でも長い行列が出来ていて乗るまでに30分くらい待ちました。

道も混んでいて、黒タク(優良タクシー)に乗ったので、結局乗車時間25分、料金1600円という無駄な出費と時間になりました。
地下鉄にするべきだったと反省。


続編に続きます


動画もよければご覧下さい





にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


  • [ ]