練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

ANA国際線【非常口座席】の足元に膨らますフットレストが置けるのか尋ねてみた。

成田⇄ロサンゼルス便エコノミー非常口座席を指定するにあたり、足元に膨らますタイプのフットレストが置けたら更に快適に過ごせると思いませんか?


画像をクリックするとAmazon商品リンクに飛びます👆

足元に何も置けないのが非常口座席の決まり事だと周知されていますが、例えば「離着陸時のベルトサインが消えれば大丈夫」などと、情報が曖昧だったので、離着陸時以外で、膨らますタイプのフットレストが置けるのか、また、膨らます前のフットレストや小物類を座席横に置いていて良いのか、ANAに直接電話で尋ねてみました。


「すぐにお応え出来かねる内容」との事で折り返しの返事を待つことになりました。



ANAから回答がありました。

【結論】


以下3点を留意の上、使用可能。

①離着陸時以外であること。

②機体の揺れが激しいときは客室乗務員からしまうように案内することがあるかもしれないこと。

③自分の座席の幅内に収まる大きさであること。(隣席に迷惑にならない大きさ)

また、離着陸時や、しまう指示があった場合はシート内に置いていて良いとの事です。



参考になりましたでしょうか?
ご覧頂きありがとうございます。

(2020年2月6日現在の情報です)


この記事は随時更新します。


良いねと思われたら応援ポチして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ポチおねがいします

人気ブログランキング