練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

職場の足元の冷え対策!パネルヒーター購入しました。

私の職場はフロアが2階に位置しており、1階が駐車場です。

駐車場の天井がフロアの床に面しており冬は底冷えが強く、非常に足元が冷えます。

そこで、冷え対策に何かないかと探しておりました。

昨年はダウンの膝掛けを買いました。それはこちらです

3200円くらいでした。

f:id:aki-n42913:20201121134606j:plain

これは、ボタンを止めればひざ掛けだけでなく、巻きスカートや羽織ものにも変化する優れもので、ダウンなので薄い割には結構暖かいです。

f:id:aki-n42913:20201121134550j:plain
こんなにコンパクトになるので、旅行にも便利。


でも今年はさらにパワーアップした足元冷え対策を考えていました。

それで今年新しくAmazonで購入したのはこちらです。


f:id:aki-n42913:20201121135035j:plain

折りたたみ式、ポータブルヒーターです。

デスクヒーターとも呼ばれる、足元に立て掛けるタイプのパネルヒーターなるものを購入してみました。


f:id:aki-n42913:20201121135217j:plain


f:id:aki-n42913:20201121140508j:plain
数あるパネルヒーターの中でなぜこの商品を選んだかと言うと、決め手はこの斜めに傾斜したタイプだったからです。口コミで、この微妙な角度が膝まで暖かくしてくれると高評価だったから購入を決めました。


f:id:aki-n42913:20201121135231j:plain
この、膝掛けが付いていて、とても肌触りがよくて気持ちいいです。

実際につけてみると、数分で暖かくなり始めました。ひざ掛けと合わせて使うと10分後にはコタツのように暖かくなりました。
正直、温風も出ないのにほんとに暖かくなるのか、半信半疑でしたが本当にこたつみたいで驚きでした。


f:id:aki-n42913:20201121135439j:plain

犬が私の足を退かしてくつろぎ始めました。

f:id:aki-n42913:20201121135922j:plain
スタンドのクリップが付いていて、職場の床に直置きしても汚れないからいいかもしれないですね。
3時間で自動offみたいなので、消し忘れる心配がないのも良いかも。

今年はダウンのブランケットと合わせて使ってみようと思います。これで今年の冬の足元対策はバッチリ!

デスクワークが楽しみです。