練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

春休み♪釜山親子旅準備編①

3月末に少し長めの仕事休みをとったのだけど、ふと福岡➡対馬経路で「釜山いこう!」とおもったわけなんです。

 

 

ちょうど使っていた韓国コスメがなくなり、Qoo10というネット通販で探しても見あたらなかったり、 アメトーークの一人旅芸人を見てからも一人旅に行きたくてうずうずしてたこともあり。

 

それを中学生の娘に話すと 「行きたい!行きたい!」と同行をせがまれ、なんだか一人旅ではなく親子旅の計画を立てることになってしまったのです。

 

そうなると予算的にもなるべく安く押さえたい。

 

ツアーなどをさがしていたら 金曜出発福岡↔釜山往復とホテル2日間8900円を見つけました。

 

高速船使用! いいじゃん! これは復路船利用しないパターンで予約できないのか!?

しかし 希望の3/24(金)は残念。

時すでに遅し。

完売締め切りでした。

 

往復高速船を単独でとると、希望する午後便は片道8900円。

 

往復だと15000円 う~ん… 航空券探してみると なんと6500円からあるじゃないか! 当然LCCです。

 

チェジュ航空さんですね。いいじゃーん いや待てよ?

釜山から対馬に行く復路は大丈夫なのか? 探すと釜山➡対馬(厳原)の未来高速コビーはが3月末はどれも満席、九州郵船ビートルは釜山から対馬の最北端(比田勝)行きのみ。

 

唯一、大亜高速という会社が出している日曜日の朝便だけ(厳原行)空席がわずかにありました。

 

危なー💦 対馬の最北端から南端まではバスも1日4本程度出てるけど、船を降りてからのバスに乗るまでの待ち時間や、くねくね道を二時間以上バスで揺られるなんて、考えるだけで釜山行きを諦めようかと思うくらい私にとってはナーバスことなんです。

 

だったら船に3時間乗ってる方がまし。 対馬のデカさなめちゃいけません。

 

なので やることリストの優先順位としては

①大亜高速に3/26朝釜山発対馬行き高速船の予約faxを入れる。

 

②福岡➡釜山行きの往路を高速船または航空券で予約する

③釜山で2泊する宿を予約する

④復路対馬➡福岡を予約する

 

 

続きは…

 

こちらの記事もご覧下さい↓
LCCに乗ってもANAマイルとJALマイルが貯められます