練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

春休み♪親子釜山旅準備編②

福岡から釜山行き高速船航空券を比較した結果、航空券のほうが安いことがわかり、 また来年オーストリアに行く娘に 国際空港の雰囲気を体験させるのも良いと思い(LCCだけどね笑) 往路は航空線チェジュ航空を利用することに決めました。 ここで普通ならサイトや電話で予約。

となるんでしょうが、 長年生きていると世の中にはクーポン値引きだったり、アプリ利用でさまざまな特典があるなんてことを後々知って、後悔することも少なからず経験してきました。

 

なので事前に「チェジュ航空 クーポン」などで検索しますと色々とでてきます。

古いサイトで終了しているセール航空線やら、JCBカードサイトからの予約で割引さる特典など。

 

中でも私はチェジュ航空のアプリをダウンロードして新規登録クーポン3000円の特典が目にとまり、利用しようと試みました

が!

結論から言うと割引運賃適用の路線には使用できませんでした。

 

つまり通常運賃の路線のみ使用できる仕組みでした。 ですが火曜日出発だと1000円値引きのクーポンが使用できるようです。 今回は使用できたのは新規ポイントの200p(200円)だけでした。
 
 
 
それこら、ご承知のとおり、LCCの価格変動には注意が必要。 ずっと9500円だったのに、いざ購入を進めると決済がおりない!
理由は価格が10500円に値上がりしていたからでした。
あぁ~迷っていたせいで座席が埋まってしまったからだぁー💦
これ以上値上がりされては困る!
また、5日以内の予約はできないと記載があったので 焦って10500円で決済しました。 そして翌朝サイトをのぞくと なんと9500円に戻っているではないか。 そして普通に予約もできるっぽい なんだかなぁー(-_-#) 色々と勉強になりましたわ