錬マイル術!!

2018年大好きな旅行のために、効率的にANA、JALマイルを生み出す技「錬金術」ならぬ「錬マイル術」を極めます!

【弾丸旅行】②韓国釜山港ターミナルから巡回シャトルと徒歩で南浦洞まで

11時30分頃釜山港国際ターミナルに到着したので入国審査を終えていつものようにWi-Fiをレンタルしてお手洗いを済ませていたらあっという間に12時半。

宿泊先は南浦洞中心部なのでタクシーでも500円以下。ですが下船から1時間経つとタクシーは出払ってしまい、今回は巡回シャトルバスと地下街を徒歩で南浦洞まで行くことにしました。


ターミナル前に緑色や青色のバスが30分おきに巡回しているのでこちらに乗ります。運賃1人120円を先に運転手に支払います。


【巡回経路】
釜山港国際旅客ターミナル2階GATE3前 →
国鉄釜山駅8番出口(駅裏側、海側の出口)-(7分) →
地下鉄1号線チュンアン(中央)駅14番出口 -(1分)→
クラウンハーバーホテル&東横イン2前 -(4分)→
地下鉄釜山駅-(2分)→
地下鉄1号線チョリャン(草梁)駅(6番出口を出てすぐ左に曲がった消防署の前)-(3分)→
釜山港国際旅客ターミナル


地下鉄中央駅で降車。街を見回すとロッテマートが見えるのでその方向に歩けば南浦洞です。

気候が良ければ地上を歩いてもよいですが近くに地下に降りるエレベーターがあるのでそこから地下に降りて地下街10分ほど歩くと南浦洞駅に到着します。
ちなみにロッテマートの入り口もあります。


…続編③に続く