練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

パナソニックドラム式洗濯機「排水エラーU11」を100円で修理できた話

1年半前に購入したパナソニックドラム式洗濯機「NA-LX113A」が洗いの後、「U11」が表示され、以降止まる現象が現れました


様々なyoutubeやブログを見て、
排水口つまりが原因だろうと、
外してキレイにしましたが
エラーは消えず。

次は、洗濯機側のホースの汚れかもと、
Amazonで先端にブラシがついたワイヤーを購入。

できる限り分解してホースを掃除しましたが、解決せず。

Amazon|コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム|排水口・パイプブラシ オンライン通販
今回、残念ながらこれでは何も取れなかった



思えば住み始めて十数年、下水管の清掃はしたことがない…

うちにはケルヒャーK2サイレントがあるので、Amazonで高圧配管ホースを買ってみた!

Amazon | パイプクリーニングホース ケルヒャー用 パイプクリーナーホース 配管洗浄 10M K2~K7に適用 | 高圧洗浄機用アクセサリ



なんと、早朝に注文したら当日夕方届いた!

しかし夜に騒音立てるわけにもいかないので、

今日たまたまダイソーで見かけた排水口ブラシで、フィルターの奥をゴソゴソやってみることに。



これです

「ったく、1年半で故障するってパナソニックどんな設計してんだよ💢」

そんな事を愚痴りながら


この穴の部分を



グリグリと回しながら穴の中まで突っ込みますと…

引っかかる感覚が!



不織布マスクです😷

出てきた瞬間、

私の脳からアドレナリンが出ました

こ…こいつが穴の奥に詰まってたのか!

皆さんもうっかりマスクをそのまま洗濯しないよう、お気を付けください。


あれから無事エラーも消え、動きは絶好調です。

パナソニックさんごめんなさい


色々と無駄に購入してしまった諸々は、
いつかの大掃除に備えて保管しときます


それにしても爽快過ぎたな…

アドレナリン求めて
次は風呂の排水口とキッキンやろっかな


Amazon|コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム|排水口・パイプブラシ オンライン通販

Amazon | パイプクリーニングホース ケルヒャー用 パイプクリーナーホース 配管洗浄 10M K2~K7に適用 | 高圧洗浄機用アクセサリ


Gポイント→ニモカポイント7割でANAマイレージ
Gポイント


Gポイントで今すぐ始めるおとくな暮らし | Gポイント

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村



#パナソニック
#ドラム式
#U11
#自力で
#修理
#排水エラー
#自分で修理