練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

2023年ホノルル便ビジネスクラス2名分発券しました


息子の彼女に、誕生日プレゼントをもらいました😊↑

気づけば2年ごし
久々の更新、失礼いたします。

この度、ホノルル便のビジネスクラスを、特典航空券で2名分発券しました。娘と私の久々の海外となります。

出国は来年の3月です。
なんとなくサイトを見ていたら、空席があるではないですか。

勢いで6日間のハワイ行き特典航空券を発券するに至ったわけなんですが、翌日以降にはもう空席がありませんでした。

これは運命ですね。

地方の私には、国内の陸移動が発生する便しかありませんでしたが、マイルでしかもビジネスクラスでハワイに行けることは、何ものにも変えがたい喜びとなります。

コロナ禍で断念しつづけた海外旅行ですが、日本入国規制の改正があったのと、来年のコロナ沈静化の期待も込めて発券することにしました。

しかしながら旅慣れた陸マイラーの方々、先見の明はさすが。

動きは早い。。。

私は数年前にポイ活をして、ANAマイレージを30万マイル貯めました。
コロナの影響でいけず、マイルの期限が延長したこともあり、やっとハワイ行きが決行できそうです。

また、追加でもう1名をANAビジネスクラスで同じ便で行く方法として、残りのマイルを全てANAコインに交換して便を取ることができます。
私の場合は、プラス7万円ちょっとの支払いと、ANAコイン残高を全て使えば、ハワイ行きビジネスクラスがもう1人ぶん取れるということがわかりました。

息子がもし、同行したいといえば、そうするつもりです。


私が30万マイルを貯めたポイントサイト↓ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン