練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

2019-01-01から1年間の記事一覧

ESTAグループ申請はスマホで簡単にできる【アメリカ旅行】個人手配 準備編

来春にカリフォルニア、ロサンゼルス旅の特典航空券を発券しました。渡米準備編としてESTA申請をスマホで行いました。以外と簡単だったのでシェアしたいと思います。まずは注意事項から。「ESTA申請」と検索すると思いますが、かなりの確率で代行業者のサイ…

18歳以上でファミリーマイルを利用⇒ANA学生カード入会で2000マイル獲得

ファミリーマイルの子供の年齢によってはANAカードが必要になるってご存知でしたか? つい最近まで単なるマイレージクラブ会員でファミリーマイルを使って特典航空券を発券できていた子供が大学生になり18歳以上になると ANAカードを作らないとファミリーマ…

【ドライブ旅行記②】福岡→別府→由布院宿泊〜散策

2016年開業の清孔苑は建物も新しく、どこを見ても清潔で掃除が行き届いています。どの仲居さんもにこやかで口コミが良い理由がわかります。18時夕食の時間になったので食事会場に向かいます。大分地ビールで乾杯。「乾杯のところを記念にお撮り致しましょう…

【ドライブ旅行記①】1泊2日福岡→別府〜由布院満喫の旅

今回は、両親連れて福岡から別府と由布院を一泊2日、車で温泉旅行してきましたのでその旅行記です。福岡市内から別府までは、都市高速、九州自動車道、大分自動車道で片道約2時間。1日目に別府観光→由布院へ移動、宿泊し2日目に由布院散策して帰るコースです…

アシアナ航空でソウル母娘旅②

東大門(トンデムン)に着きました今回3泊するのはミニホテルダルコム東大門です フロントスタッフは英語が通じます。 レトロでかわいいホテルです 狭いですが寝るだけなので充分。綺麗に清掃してありシャワーの水圧は抜群。 シャンプーも髪がしっとりして良…

アシアナ航空でソウル母娘二人旅①(東大門宿泊→明洞、梨大、弘大)

この社会情勢の中、心配でしたが特典航空券で韓国ソウルに旅行してきました。世界水泳を応援に渡韓している方も多いのではないでしょうか。7月海の日の連休を利用し3泊4日の親子2人旅でしたが、特に嫌な思いをすることなく、むしろ、私が駅のコインロッカー…

グローバルwifiレンタルするならANAマイレージモールを経由して100円につき3マイル貯める

海外に行く時は同行者との連絡ツールとして「格安WiFiルーターレンタルサービス」をいつも利用します。 価格.comでもランキング1位の「グローバルwifi」。 海外でも日本にいる時と同じように、自分のスマホで料金を気にせずメールのチェックやLINE、地図アプ…

3ヶ月で20万ANAマイルって、、、❓

職場の方が陸マイルで旅行に行く方法を知人から聞いたらしく、熱心に話していました。私にも知っているか尋ねられたので2年前からやってますよと軽く答えたのですが、その知人の方というのが自称、主婦でホームページを拝見したのですが、1人で3ヶ月で20万A…

メルカリ使う時はハピタス経由してる?

メルカリで何か購入する時ってそのままアプリから買い物してません? ハピタスを経由して買い物すると1.8%つまり1000円につき18円のハピタスポイントがもらえるんですよ。微々たるものかもしれませんがカード決済ポイントでも1000円で18円分戻ってくることっ…

7月連休はANAマイルでアシアナ航空福岡↔︎ソウル【特典航空券】発券しました。

お久ぶりの更新です。手術とか入院とかしてたものでご無沙汰しておりましたm(._.)mなにはともあれ回復して仕事も復帰しましたのでそろそろ旅にでようと思いました。 K-POP好きの娘が釜山も好きだけどソウルに行ってみたいと言うので 特典航空券を数日前から…

【特典航空券発券後のキャンセル】発着時間変更が理由であればマイル減算なし!

発券したけどキャンセルしたい往復特典航空券があったのですが、特典航空券の自己都合による発券後のキャンセルって、一人につき3000マイル減算されますよね。マイル減算がもったいないのでどうしようか迷っていたところ、片道の出発時間が変更になったとANA…

ANA Baggage Drop手荷物自動預け機使ってみた

今まで、受け取りに時間を取られるのが嫌で手荷物は機内持ち込みばかりでしたが、今回急ぐ旅でもなかったので、羽田空港から初めて手荷物自動預け機「 ANA Baggage Drop」 で荷物を預けてみましたけといいですね、これ。とても簡単でこれからはどんどん活用…

国内線特典航空券の座席解放ギリギリまで粘るべし‼️

15日金曜日に羽田から福岡に帰りたいと粘って特典航空券を探しているんですなぜこのローシーズンのこの日だけ満席なんだろう。福岡でなにかあってるっぽい。 ググるとどうやら、 福岡で週末開催されるeスポーツ、そして 16日17日とヤフオクドームでBTSがコン…