練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

福岡からビジネスクラスでホノルルへ出発します①

旅の準備はやっと出発前日に整いました

季節がら何を着たら良いのか迷ったあげく、

ゆったりめの上下にスニーカーを合わせることにしました。


中にヒートテックを着て、現地で脱いで小さくなるダウンコートを羽織っていく予定です。



福岡空港に早く着いたので、直近の便に変えていただきました。

乗り継ぎ便なので羽田までは、エコノミーですが、時間があるのでラウンジ使えるか尋ねたら、

「ホノルルまでビジネスクラスご利用頂いているのでもちろんご利用いただけます」


と快諾いただきました。

そしてラウンジの受付で、チケット見せ、マイレージカードの提出を求められ、

「お客様はご利用頂けないです」

若い女性。なに??恥ずかしいんですけど笑



事情を話すと、後方のベテランと思しき女性と会話の後「手入力しますのでご利用頂けます」

ほっ。


福岡空港ANAラウンジ、初めて利用しましたが、ゴールドカードラウンジとそんなに変わらない印象でした


時間があるのでアメリカSIMのアクティベートを済ませておきます。

順調かと思いきや、預け荷物に鍵を掛けず、しかもファスナーに鍵をぶら下げたまま預けてしまってることに気づきました!
受け取りはホノルル空港と確か言われた…汗

ホノルル空港でロストバゲッジが問題になっていると最近聞いたばかりなのに!


次は、荷物がどうなったか、と併せて、羽田のANAラウンジ体験談をアップしたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


  • [ ]