練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

7月連休はANAマイルでアシアナ航空福岡↔︎ソウル【特典航空券】発券しました。

お久ぶりの更新です。

手術とか入院とかしてたものでご無沙汰しておりましたm(._.)m

なにはともあれ回復して仕事も復帰しましたのでそろそろ旅にでようと思いました。


K-POP好きの娘が釜山も好きだけどソウルに行ってみたいと言うので
特典航空券を数日前から探しておりました。

7月13日の3連休で、福岡→仁川 直行便が、たしか数日前には満席だったはずが昨日からアシアナのエコノミーで空席が出現したんです。


ANA便は当然ながら満席。
提携航空会社で検索するとヒットしました。


で、すぐに往復2名分、ファミリーマイルで発券しました〜。

2人で合計30000マイル消費しました。
支払い諸税その他費用は合わせて12780円


アシアナ航空に往復のって2人で12780円だけの支払いなんて…



陸マイル活動バンザーイ\(^o^)/

そしてスターアライアンスバンザーイ\(^o^)/


今なら福岡発エコノミーまだアシアナ航空で空席ありそうですよ

近郊の方 check it out!

福岡まで足を伸ばしてソウル行きもありかもですよ!

ちなみに7月連休は
関東、中部発はビジネスクラスのみ空席があるようですがエコノミーは残念ながら満席です。
ですがこまめにチェックしていると座席解放されていたり、キャンセルがあったりで空席が現れる可能性も考えられますね。



特典航空券はビジネスクラスで発券するほうがマイルの価値が上がります。


ですがたったの1時間半のフライトのためにビジネスクラスに乗るのが庶民としてはどうも無駄な気がするのです。
ラウンジでゆっくりする時間がスケジュール的にもないし、どうしてもラウンジを使いたければ3000円程度支払えばよいので。


考え方は人それぞれですけどね。


宿は初のエアビー も視野に入れて探そうと思います。

韓国行くときは高級感より立地重視の母娘です。




陸マイル活動に関する記事





活用したポイントサイトはこちら
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


応援ポチおねがいします

人気ブログランキング