錬マイル術!!

2018年大好きな旅行のために、効率的にANA、JALマイルを生み出す技「錬金術」ならぬ「錬マイル術」を極めます!

18歳以上でファミリーマイルを利用⇒ANA学生カード入会で2000マイル獲得

ファミリーマイルの子供の年齢によってはANAカードが必要になるってご存知でしたか?


つい最近まで単なるマイレージクラブ会員でファミリーマイルを使って特典航空券を発券できていた子供が大学生になり18歳以上になると ANAカードを作らないとファミリーマイル会員から外されてしまうんですって。

こんなメールが ANAから届きました。

これはもしや子供だけ自動退会になって改めてファミリーマイルに追加しようと思ったら変更に5000マイル取られちゃうやつですよね。

慌てて ANA学生カードに入会しました。

在学中は年会費無料なのでとりあえず4年間は持っていて損はない。というかお得!

年会費無料なのに継続時に毎年1000マイルもらえるんです。

お子様が高校生まではマイレージカードだけで大丈夫ですが進学が決まったらすぐ作るべきですね。

ANA学生カードを作る時、大学名と卒業予定年月を入れる必要があります。

予備校生、研究生などは発行できないようです。その場合は家族カードを発行すると良いですね。



もちろん 入会はANAお友達紹介リンクから。
これで500マイルずつはもらえますし、入会特典で1000マイルも入ります。

これでファミリーマイル2000マイル獲得ですね。


子供の年齢とファミリーマイルの利用継続について記させて頂きました。




良い記事だと思われたらポチして下さい

人気ブログランキング