錬マイル術!!

2018年大好きな旅行のために、効率的にANA、JALマイルを生み出す技「錬金術」ならぬ「錬マイル術」を極めます!

アメックス以外のクレカはApple Payに非対応⁉︎



この度娘が念願のiPhone8を購入する事になりまして。

iPhone8は税込85104円。
結構な出費なので
ANAマイルを少しでも多く捻出できないかと策略を巡らせておりました。


そこでいくつかわかったことがありました。


・・・・・目次・・・・・

セディナカードのキャンペーンで3月末までApple Pay支払いでポイント10倍のキャンペーンはサイト上で使えるのか。


これを利用しない手はないと、私のスマホのWalletにセディナカードを登録し、認証も済ませました。



私はiPhoneSEなので店舗での利用ができません。

ネット上でApple Payを利用する方法について、チャットでAppleに問い合わせました。



Apple担当いわく、

サイト上であればApple Storeのアプリから購入すると最後にApple Payの選択肢が出てくるのでそこで利用できるとの事でした。

こちらのアプリです

「Apple Store」をApp Storeで

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料



その通り操作し、いざ支払になるとApple Payのマークが…


出てこない。



何度やっても通常のクレジットカード払いしか選択できない。




次はAppleに電話で問い合わせました。




すると実は今現在、

アメックスカード以外のカードでのApple Pay支払いができない不具合

が生じているとの事。


オペレーターの方自身もマスターカードApple Payの支払いができない状態で、周囲の人でもアメックスカードの人だけは利用できているのだとか。


復旧の目処は立っておらず。



サイトでのApple PayでiPhone購入は今回見送りとなります(;_;)



アメックスで何かApple Payのポイントアップキャンペーンやっていないかな。



ちなみにうちはとっくにキャリア離れしており、さほど不自由を感じないMVNOで今回も利用するのでMNPキャリア乗り換えのポイントキャッシュバックだったり、
ヨドバシで契約してヨドバシポイント10倍なんてものは今回選択肢にありません。


では、

iPhone8購入でANAマイルはいくら貯められるのか?


いくつか検討してみました。


…タイミング的にクレカポイントはソラチカルート改悪後の交換になるのでそちらで計算。


ANAマイレージモールのアップルストアで購入した場合】


①200円につき1マイルなので425ANAマイル付与


②カード決済したとして1.3%の1106セディナポイント

セディナワクワクポイントは5000ポイント以下の交換は20%の手数料が引かれ1106→884Gポイント

884Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル付与(81%)という事で

=716ANAマイル付与


①+②=1141 ANAマイルGET

セディナカードのポイントモールを経由した場合】

ポイント2倍で
85104×2%=1702セディナポイント付与

こちらもGポイントへ交換して64%の
1102ANAマイルGET


【Gポイント経由Apple Storeクレカ払いの場合】


①850Gポイント付与(G経由分1%)

②クレカ払い分1106セディナポイント
→Gポイント→884Gポイント付与

①+②=1734Gポイント

LINEポイント→メトロポイント→ ANAマイルへ移行は81%の交換率なので…

①+②×81%=1404ANAマイルGET


【店舗AppleストアでApple Pay(セディナカード)で支払いの場合】

8510円分のセディナポイントが付与されて、5000pt以上の交換は手数料無しの
8510Gポイントへ交換→
8510LINEポイントへ交換→
7659メトロポイント(90%)へ交換→
6893ANAマイルGET(90%)

iPhone7以降の携帯であればこ↑が利用できたのに悔やまれます。



後記


「マイルを貯め続ける」ことを第一に考えるなら毎月の支払いでdポイントやauポイント等ががたまるキャリア契約も選択肢に入れるべきかもしれません。


ヨドバシカメラでは10倍ポイント貯まる方法もあるようですし。



しかし4人でiPhone利用して月合計8000円前後の支払いに慣れるとキャリアには少々尻込みしてしまいます。


私の今回のiPhone8購入においては Gポイント経由でApple Storeでクレカ払いの方法が最有力候補となりそうです。



ここからGポイント登録で50pt貰えます↓
Gポイント



最後までお読み頂きありがとうございます

良いねと思われたら応援ポチして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス