練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

親子釜山旅 グルメ編 ナッコプセにはまりました!

必ず食べたいと決めていた 釜山名物のナッコプセを食べました! 20170402235831041.jpg お店の看板にはカタカナで「ケミチブ」と書いてあったので ナビサイトやガイド本にはケミチッと書いてあり少し迷いました こんな常態で出てきました 20170403000110212.jpg 食べ方がよくわからなかったけど おばちゃんが火をつけてグツグツ煮えたら お玉でガッガッと混ぜてくれました。 ホルモンがプリプリでエビもテナガダコもコリコリ新鮮で美味しかった! 残り少なくなると、 おばちゃんに「やきめし(にする)?」と聞かれたのでうなずくと鍋を持っていきポックンパにしてくれました。 娘も辛いけど美味しかったと満足そう。 これは病み付きになりますわ〰20170403001118523.jpg

 

今回の旅で お店検索や地図はすべてスマートフォンで行う予定だったのですが、

借りる予定のレンタルWiFiが、返却場所が港を希望した関係で借りられなかったのです。

 旅にハプニングはつきものといいます。

 

ですので旅の情報はホテルのWiFiで調べてスクショしまくる、英語日本国がイマイチ通じないタクシー運転手などには、本で対応。

 

そこでとても役に立った本を紹介します。

 

こちらの指さし会話帳という本。

これね、すごくいいんです。

f:id:aki-n42913:20171112091359j:image

 旅の指さし会話帳

 

 

  単語集にも全て読みガナつき、
この本があれば韓国旅行で、ぶっつけ本番で会話ができるんです。


使える韓国語を3000語以上の

個人旅行や長期旅行・留学にもぴったりな本です。

 

文化の違いで嫌な思いをしたくないですよね。

そんな内容にも触れてあります。


「ソウル路線図」や「プサン・慶州・済州」の路線図も加わって、「繁華街」・「スパ」など、韓国の本当の姿にふれられる1冊です。

 

他国のシリーズもありますのでオススメですよ〜

 

 

 

旅の指さし会話帳〈5〉韓国をAmazonで検索