練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

海外旅行にマスト!盗難防止リュックを自慢したい

旅行中、人混みや海外でリュックからサイフをスられたりしたらどうしよう…?


そうなれば、旅行の全てが最悪の思い出となってしまうと言っても過言ではないでしょう。

だったらウエストベルト付きガッチガチの登山リュックで行く?


私は収納力もそこそこあって、普段使いもできるオシャレな盗難防止リュックが欲しいと、ずっと探しておりました。


そこでやっと出会えた今回自慢したい逸品はこちら。



Amazonで購入した、盗難防止のレザーリュックです。


価格とデザイン重視でかつ盗難防止の機能をもつ商品を探しており、色々な商品と比較した結果こちらに辿り着きました。

オシャレな防犯レディースリュックをamazonで検索


届いたのは想像していた通りの大人っぽい暗めのグレーで◎。この真ん中にある三つ編みレースのデザインがとても気に入りました!

PUレザーの質感も羊革のように柔らかで良い感じ。

ファスナーの開閉はスムーズ。
余談ですがファスナーの開閉が引っかかる場合、ロウソクを塗り塗りするとスムーズに開閉しますよ。(韓国でコピー品を販売していた露店のおばちゃんが教えてくれた情報。笑)


外側のサイドファスナーは中の大袋とはつながってなく、服のポケットサイズです。スマホやバッテリーなどを入れやすそう。


デザインだけでなく、機能性も抜群なんです。


まず、ショルダー紐がついているのでショッピング中は肩にかけて、財布などが取り出しやすいという利便性があります。
紐の内側は全て滑りにくい布地仕様。合皮だけでないので耐久性もありそうです。



そして何より、背中に当たる部分にメインの開閉口があり、背負っている状態では、後方から誰かに開けられる心配がありません。

では、リュックごともぎ取られたらどうしよう?
エストポーチ以外どんなバッグも同じでしょう。

それでもがっちりリュックを守りたい?


それなら、ショルダー紐を利用したこんな方法はいかがでしょう?



ショルダー紐をウエストを囲うようにしてリュック紐用の左右金具に固定!

これはお腹周りがかなり大きいと無理ですがアイデアの1つです。



あまり人と被るのは好きじゃないのですが、商品が気になった方はこちらにリンク貼っておきます↓
https://amzn.to/2RenEJ1



本日、自転車通勤で初めてこのリュック使用しました。

総評はとっても軽くて快適でした。

自転車の鍵をサイドポケットにさっとしまえて便利でした。

このポケット優秀かも。

旅行の時はサングラスやペットボトルを入れるのにも良さそうです。

何気にキャリーオン

キャリーオンにしたければ100均の便利ベルトをリュック下部の金具に取り付けたら良いと思います。


他にもこんな商品あります




最後までお付き合い下さりありがとうございました!

この記事が👍いいねと思われたらボタンを押して頂けたら嬉しいです
応援ポチおねがいします

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村