練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

カリフォルニアディズニー周辺ホテルと変わる動線Eastern Gateway Project中止

各国ディズニーリゾートの拡張ニュースを耳にする昨今、嬉しいと喜んでばかりいられません。


カリフォルニアディズニーリゾートのパークINの動線がガラリと変わるという「Eastern Gateway Project」のプロジェクトは2018年4月現在中止されています。



それで2019年春、パーク徒歩圏内の近隣周辺ホテルに連泊しようと考えていた庶民の私には、

この2018年末に完成すると言われていたこのプロジェクトの進行具合がホテル選びに非常に影響していたわけなんです。



こちらのブロガーさんの情報を参考にさせて頂きました
【DLR】「Eastern Gateway Project」が中止へ・・・ | りょ~たPのディズニー&USJブログ




「Eastern Gateway Project」の私なりの解釈は

  1. パーク周辺に乱立した割安ホテルからパーク入り口まで1ブロック分遠回りにして直営ホテルの需要を上げよ〜
  2. セキュリティをもっと強めよ〜
  3. 駐車場とバスターミナルを別に作ってパークを拡張しよ〜

みたいな?



そしてプロジェクトが発動してから周辺ホテル陣の猛反発により2018年4月現在中止しており、新たに西側の直営ホテル側に、新しく直営ホテルや駐車場を作る工事をしているようですね。

そこで残念なのがそれにあたり
ダウンタウンディズニーが縮小する点です😞



パーク拡張して来園者が増えたほうが結果的に周辺ホテルは儲かる気もしますが…


実際私も
パークが削られるならインパ3日間の予定を2日間に削ろうかと考えてたりします。







そもそも✈︎特典航空券で行くんだし、直営ホテルに泊まりなさいよって話なんですけどね。



いずれにせよ、東側の割安ホテルは今までどうり予約してよさそうです。



なぜ今この記事を改めて載せたかと申しますと、ホテルの口コミに「来年からパークが遠くなるから残念」という、最新ではない情報が残っており私自身混乱してしまったからなんです。




ホテル選択にあたっては口コミだけに頼らず地域の最新情報を得ることが大切だと感じた話でした。


最後までお読みいただきありがとうございます

応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村