練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

ANAスカイコインでお得に夏休み東京ディズニーツアー

本日は
ANAスカイコインを始めてドーンと使ってみた話です。



以前から娘が親友と2人で夏休みのディズニー旅行を企てていました。



HIS窓口に子供だけでいき、仮予約までして帰ってきたのは先月の話。

当然親の承諾書は必要で、
もらってきた書類を確認するとANAスカイホリデーの企画ツアーでした。


東急ホテル利用で2泊3日、3ディパスポート込みで70300円との内容でした。


オフィシャルホテルでもないのに結構値段張るなー。

マイルで何とか手出しを減らしたい私は同じ内容でANAのサイトから直接ツアーを探してみました。

中でもタイムセールで安いし、しかもオフィシャルホテルで3デイパス付きで62200円がありました。

私なら即決しますが、娘とその親友は、オフィシャルホテルへのこだわりが特にあるわけでもなく、シャトルバスがあれば遠くても安い方がいいとのこと。

ANAの旅作で、その親友がいつもディズニー旅行で利用しているという、オリエンタルホテル宿泊(3デイパス、リムジンバス付きの2泊3日)が56200円でありましたので、こちらのツアーで手を打つ事にしてもらいました。


娘の分の支払いは全額ANAスカイコイン。現金の手出しは食事代とお小遣いだけですみそうです😌

なお、
ANAカード一般会員の私は40000マイルをスカイコイン60000円に交換することができました。


支払いは2人分の総額112400円のうちの半額(1人分)をANAスカイコインで支払い、残額(1人分)を娘の友人にコンビニ支払いしてもらう事にしました。


「旅作」は予約完了日から5日以内が支払期限なので注意が必要です。


親友の親御さんにはご面倒だったかもしれないけど、当初の70300円よりは14100円も安く予約することができたと思って頂けてたらと願います。

ANAスカイコインは支払う金額を1円から設定できるから、
友人との旅行などでも、自分の分のみANAスカイコインで支払う、なんてことも出来ちゃうので便利ですね。




最後までお読みいただきありがとうございます。


良いねと思われたら応援ポチして頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村