練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

娘が個人情報と引き換えに浴衣もらってきた


JKになった娘は行動範囲も広がり?というか、

学校が割と街中心部にあるため帰りに友達と街をブラブラする事がたまにあるのですが(校則違反💦)


夕方、私の携帯に娘から着信があり、

娘 「浴衣タダで貰えるけん学生証の画像送って!」

(博多弁)




私「いや、それ、絶対怪しい。
浴衣なら(去年買ったの)あるじゃん。

今から買い物するとこなのに家に戻れって? 無理」


娘 (暫しゴネたあと)

「あ、じゃぁ‥いい‥(´-ω-`)ショボン」



しばらくしてなんだかかわいそうになり話だけでも聞こうと再度電話。


私「5分後なら」


学生証をLINEで送信。

あほ親です。


ってか学生証は常に携帯してなさいよ



「タダ」とか「先着」って言葉に飛びついちゃう所、いったい誰に似たんだか。



私です。まぎれもなく。




ちなみに、
タダで貰えるキャンペーンとは、

数年後成人式を迎えるであろう女子高生300人をターゲットに着物屋さんの顧客獲得の為のバラマキ企画でした。



浴衣ゲットの条件として友達15人にキャンペーンの広告をLINEで紹介する事とあり、既に友人15人に送りまくっている始末。



ちゃんとした着物屋さんですが、
浴衣といっても、

「そりゃタダだよねー」

と言いたくなる薄〜いハンカチのような生地のお品でした。



このうっすい浴衣の代償として我が家には今後DMや勧誘電話が増える事でしょう。





最後までお付き合い頂きありがとうございました😊




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村