練マイル術‼︎

貯まったANA30万マイルどうする?ようやくホノルル便ビジネスクラス発券しました

【DIY】不要になったハイベッドを逆さまにしてウッドデッキにしてみた

長男の部屋で使っていたニトリのハイベッド。
大学生になり流石に使わなくなり、売るか廃棄するかと置き場に困っておりました。

f:id:aki-n42913:20210712210409j:plain
f:id:aki-n42913:20210712210412j:plain

試しにメルカリに出品したら、7000円で引き取りたいという方が、数名いました。

しかし、逆さにして庭に置いたらいいんじゃない?との夫の斬新な発案に、私は7000円以上の感銘を受けたのでした。


そして梅雨も開けた、先週、炎天下の日曜日、
ようやく思い腰を上げ、汗だくになりながらの作業が始まりました。


f:id:aki-n42913:20210712211039j:plain
この柵だった部分に、棚受けのような木材(受け木)があり、そこに、スノコを乗せるのですが、
逆さにすると、乗せた時に5ミリほどしか柵がない状態になるため、とても不安定。

f:id:aki-n42913:20210712211035j:plain
受け木の位置をずらして、スノコがずれないようにします。ネジ+ボンド付けされていて
剥がすのが大変。

f:id:aki-n42913:20210712211043j:plain
このようになりました。


f:id:aki-n42913:20210712211828j:plain
この3年耐用の防草シートを敷いて、
束石を置きます。

f:id:aki-n42913:20210712211842j:plain
こちらはみんな大好きIKEAのウッドパネル「ルッネン」。9枚セットで2499円。

f:id:aki-n42913:20210712211836p:plain
スノコは、隙間が多く犬が足を怪我してしまいそうなのでこれを敷きます。

f:id:aki-n42913:20210712211825j:plain
パネル18枚では足らず、左端に隙間ができてしまったので、板を買ってはめ込むか、これは後日何か対策します。

f:id:aki-n42913:20210712211821j:plain
交差して置くとオシャレでいいですね。

f:id:aki-n42913:20210712211832j:plain
もともとあったアルミのベンチは、置き場にこまりますが、
とりあえず犬が降りやすいように前に置きました。


f:id:aki-n42913:20210712211821j:plain
うちの愛犬12歳♀のサリーです。

f:id:aki-n42913:20210712211832j:plain
良きかな〜

とりあえず暑すぎたので今日の作業はここまで。

f:id:aki-n42913:20210712212436j:plain
次回は、この保護塗料を塗り、



f:id:aki-n42913:20210712212432j:plain
この2m×3mの真っ白のオーニングを設置します。

また、
観葉植物を置いたり、ライトで装飾を施したいと考えています。


動画も配信しています
【DIY】不要になったハイベッドを逆さまにしてウッドデッキ作りました。前編 How to make a Wooden pouch with an unnecessary bed. - YouTube